人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わりましたぁ~

キリスト品川教会でのコンサート、
終了いたしました!
補助いすまで出る、超満員でした。

Michikoさんが、写真入でレポートしてくださっています。(7月24日の記事)
若干、チェンバロご贔屓気味ですが・・・ 
(Michikoさん、ありがとう♪)

昨日は終演後、楽器を運送屋さんの車に載せ、会場から送り出した後、
打ち上げにも出られずに、一人さびしく、電車で品川から青梅へ。
青梅駅に到着したのは、23時52分。ほとんど真夜中だったのですぅ・・・ ぐったり・・・

結局、私が到着する前に、楽器が着いてしまい、
運送屋さんと生徒さんとで、搬入を済ませて下さった上、
生徒さんが運送費を立て替えて置いてくださったのでした・・・ 感謝!

さて、今日は、実家でお昼を食べ、
午後にひとつお仕事を済ませて、夕方帰宅。
昨日、ダンナのために作っておいたハッシュドビーフで、お夕飯。楽しちゃった。



♪♪♪ 演奏会の記録 ♪♪♪

第8回 児玉洋介 テノールリサイタル
バッハとヘンデルで語る - キリスト(救世主)の生涯 -
2009年7月24日(金) 19:00開演
キリスト品川教会

テノール 児玉洋介
オルガン 石崎 理
チェンバロ 渡邊温子
室内合奏団「クレメンティア」
J.S.バッハ「クリスマスオラトリオ」より  ~喜べ、羊飼いたちよ~
G.F.ヘンデル「メサイヤ」より  ~もろもろの谷は高くせされ~
ヘンデル/モーツァルト「メサイヤ」より  ~喜びの歌に目覚めよ~ ほか

by cembalonko | 2009-07-25 23:52 | コンサート報告 | Comments(2)

Commented by michiko at 2009-07-26 21:38 x
素敵な教会でAtsukoさんの凛としたチェンバロの演奏は心に響きました。
帰り際、チェンバロまで触らせて頂いて感激でした^^
どうもありがとうございました。
歌も他の楽器もイエス・キリストの語りもとても興味深く聴かせていただきました。
また、次回楽しみにしておりますね♪
Commented by cembalonko at 2009-07-27 11:14
ご来場、そして、チェンバロを記事の中で、
あんなにピックアップして下さって、ありがとうございました!
なかなか密度の濃い、贅沢なコンサートだったのではないかと
思います。 有名な曲も沢山入っていましたし・・・
ナレーションは、オルガニストの石崎さん(留学時代からの親友です)が、
テノールの児玉さんと相談しながら考えて、収録してきたものなのですよ。
彼女はもう10年、函館の放送局でクラシック番組を担当する
パーソナリティーでもあるのです。

コンサート、またぜひ、いらして下さいませ~^^