人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分メンテナンス

ここのところ、ちょっとハードワークが続いています。

忙しいと、自分の体のメンテナンスに気を使う余裕がなくなる。
そして、気ばかり張っているものだから、たまった疲れや痛みを
感じずに済んでしまう・・・  これが危険なのです!

それでも腰痛をやって以来、自分でもかなり
不調に対処できるようになって来ました。
柔術の基本の技を自習して、体をほぐしたり、
アレクサンダーテクニックのテーブルワークをやったり。
でも、どうしても!の時に、駆け込めるところを持っておくと安心。

マスコミに出てくるような、凄腕の治療師さんよりも、
家の近所ですぐ行けるところで、人間としての信頼関係もきちんと作れる、
そんな治療師さんがいいですね~

私の場合、腱鞘炎から始まって、
ぎっくり腰のときにもお世話になったところに、
いざ!という時にはメンテナンスをお願いしてしまいます。
お陰で最近はずっと快調。
悪くなりそうなところを見つけて、とってもらう、そんな感じです。

*****

明日は、土曜日の本番のために、楽器の搬出。
なるべく、負担がかからないように気をつけてっと。

by cembalonko | 2010-02-26 00:00 | 日々のいろいろ | Comments(3)

Commented at 2010-03-06 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cembalonko at 2010-03-06 17:13
>非公開コメントさま
こちらこそ、こちらにいらしていただき、ありがとうございました。
4半世紀!
そんな大事な作品を、私が初演でよかったのでしょうか。。。
と、責任を感じてしまいました。

この詩には、誰もの心の琴線に触れる感情が込められていると感じました。
博士のつけた音楽は、誰にでも口ずさめるやさしがあります。
風流楽での再演も考えております。

いろんな方に伝えるお手伝いができたら嬉しいです。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2010-05-22 15:30 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。