人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫しましたぁー!

収穫しましたぁー!_f0018790_1736689.jpg

by cembalonko | 2010-05-18 17:36 | 日々のいろいろ | Comments(4)

Commented by saskia1217 at 2010-05-18 23:31
ドイツの細長いラディースヒェンに
マーガリンつけて食べたことを思い出します(笑)。
なんでマヨネーズじゃなくてマーガリンなんだろ、って疑う間もなくハマったけど(爆)。
赤かぶ大好き!
Commented by cembalonko at 2010-05-19 08:55
えー!?マーガリン!?知りませんでした。
ドイツ人の習慣だったんでしょうか?
(そういえば下宿先でラディッシュがでたことがなかった)
次回、やってみますねー!

横でダンナが「かぶじゃなくて大根だ」ってうるさいんですけど・・・
Commented by saskia1217 at 2010-05-19 23:31
あ、ダイコン、だと思います、種類的には。
だからドイツ語でも「だいこんちゃん」なのでは?笑

マーガリンとかバターの容器にラディースヒェンを頭から突っ込んで、えぐり取って食べていたドイツ人たちに最初は目が点。でもやってみたら美味しかった。あの細長い種類はかなりピリ辛でしたから、まろやかにするためでしょうが(カロリーは知りません)
Commented by cembalonko at 2010-05-19 23:47
「だいこんちゃん」・・・可愛い♪
懐かしいですねー、あの細長いタイプのラディースヒェン。
そういえば、マーガリンの容器、大きかったですよねー
カロリーは、多少は気にした方がいいと思います、ドイツ人のみなさま・・・(笑)