英会話のレッスン開始!

いよいよ、先週入会した英会話教室の、
本レッスンが始まりました。
本来なら、生徒3人までの
セミ・プライベート・レッスンなのですが、
ラッキーなことに、生徒は私一人でした。

今日の先生は、女性のL先生。
なーんとなんと!この先生、9月に日本に来たばかり。
で、出身を伺うと・・・

ワシントンDCだって!!!

さらに詳しく訊くと、
直前まで住んでいたのは、
私が住んでいたメリーランド州ロックヴィル市のほぼ隣町

ジャーマンタウンだって!!!!

もひとつおまけに、来年の5月、先生の妹さんが、
私が滞在中にコンサートをやったストラットモアホールで、
結婚式を挙げるんだって!!!!!

世界は狭い。
っていうか、これって、ぞーっとするほどの、偶然ですよね。
私も先生も、お互いに、とっても嬉しくて、
「あそこに新しいホテルが出来たよね」とか、
「I-495はいつも混んでて使えなかったよね」とか、
懐かしいご当地話で盛り上がり、
2人の爆笑が隣近所のブースまで響き渡る40分間。
(迷惑な私たち・・・)
あっという間に過ぎてしまいました。
こりゃ、レッスンと言うよりも、思いっきりただの雑談。

最後に申し訳程度に注意されたのは、

× go to shopping
○ go shopping

でした・・・
(こんなんで間違える私って・・・恥;)
[PR]

by cembalonko | 2005-12-16 00:12 | Comments(11)

Commented by saskia1217 at 2005-12-16 02:21
わぁい、コメント一番乗りだぁ!来週お目にかかれる予定のsaskia1217でございます。いつもどおりこちらのHPに伺ってみたら、なんとブログが!それも私とおなじexblog!同業者じゃ少ないですけど、私は結構気に入ってます。こちらのブログにも遊びにきてくださいね。まずは、来週を楽しみに!
Commented by saskia1217 at 2005-12-16 02:22
何度もスミマセン。で、もしご迷惑でなかったら、ぜひリンクさせてくださいませ。気が向いたらお返事ください。ではでは。
Commented by cembalonko at 2005-12-16 10:13
コメントありがとうございます!
ブログは初めてなので、まだ良く分かっていないところが
多いのですが、日記をUPするのに、一手間省けるのが
便利だと思って、変えました。
リンクの件、もちろんOKです。
タイトルにぜんぜんそぐわない日記ですが、
こんなのでもよろしければ・・・(^^;
こちらからも、リンクさせて頂いてもいいでしょうか?
来週、楽しみにしています。
Commented by MIAU at 2005-12-16 12:16 x
こにゃにゃちわ~。
ブログ、背景綺麗!もとっても見やすいし。これは
冬バージョンね。他の季節も楽しみにしています。
エキサイトブログは本当に便利だし、見やすいですね。
と、非公開で時折書いている私が言って見る。。。
日付も変更できるのが記録を忘れがちな私にはちょうど
良かったり。
これからは頻繁に更新されるかと(プレッシャー?)、読むのが待ち遠しいです。
英会話、すごい偶然ですね!学校選びは間違ってなかった!楽しんでくださいね!私にも教えてケロ~。
Commented by ビケ♪ at 2005-12-16 15:02 x
教えられないでケロ~!だって、lesson 1よ、この間違いは。
会話学校は、いろいろ相談に乗っていただいたお陰で、
自分でも納得できたところが選べたと思います。
ただ、この先生だと、次回も雑談になってしまいそうで怖いです。

ブログって、背景とかも自分で作ったりしなくていいから、
楽チンですね。おほめいただき、ありがとうございます!
いつごろ春バージョンに変えようかなぁ・・・
MIAUちゃんは、excite日記は公開しないんですか~?
ただいま大掃除中。ではまた!
Commented by kiki at 2005-12-16 20:21 x
わ~い!ビケ♪さんもエキサイトに仲間入り!
なんだかうれちいのだぁ。数あるブログサイトのなかでもエキサイトは優れものだと思うのですよ。シンプルでうるさい宣伝とかないし、軽いし。趣味いいし。(livedoorとかやたら重いと感じるのはわたしだけ?)
自分で作る日記サイトは背景とか作ったりもオリジナリティーを追求できるしそれはそれで楽しいと思うけど、ブログは短時間でささっとできちゃうのがやっぱ魅力だよね。面倒くさがりのわたしでもそこそこ続けているものそのおかげ!?
英語ちゃんと習いにいくところなんかさすがビケ♪さま!
わたしも英語勉強したい・・・・。って何年言ってんのかしら・・。
なんちゃって英語で通しちゃってるけど、不満はそのたびに募ります。はぁ~。
Commented by ビケ♪ at 2005-12-17 00:23 x
いらっしゃいませ~!そうか、kikiさんのところも、エキサイトだったものね!ブログを作るにあたっては、いろいろ試してみられたんですか?
実はね、日本に帰ってきて、思ったよりもお仕事の進み方がゆっくりなのが、不安の種なんですよね。でも、いい方向に考えて、もしかしたら時間があるのは今だけかもしれない!!!と思って、それならと、英語力を磨くことにしました。でも、私の脳みそってキャバが狭いので、その分、ドイツ語の単語がどんどん削除されてく~~~って思うのは、気のせいでしょうか・・・(涙)
同じエキサイト仲間になったところで、これからもよろしくお願いします!
Commented by よこよこ at 2005-12-17 00:39 x
お帰りなさいませ〜って帰国のお知らせいただいたのは
もう随分前だったような…。
ご無沙汰ごめんなさい。saskiaさん経由でお邪魔しました。
山梨にも一度お出かけくださ〜い。
良いクリスマスを☆
Commented at 2005-12-17 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MIAU at 2005-12-17 23:57 x
>>ビケ♪さま
某所では有難うございました!貴重なアドバイスを元に頑張って見ます!
ブログの御蔭で、お蔵入りしていた写真達と旅行記録達(って言っても、単なる行動記録だけど)が役に立てると喜びまっしった~♪ by赤鼻のトナカイ。
本当に有難う!
Commented by cembalonko at 2005-12-18 00:27
>よこよこさま
ただいまです~!コメントありがとうございました。
やっと、こちらの生活にも慣れてきた感じです。
山梨にもぜひ、お邪魔したいですが、
こちらにも、よろしければお遊びにいらしてくださいませ!

>MIAUさん
いえいえ、どういたしまして。楽しみにしてますにゃン。