人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米軍トモダチ作戦!

昨日の記事は、冗談(失礼!)でしたが、
こちらは、米軍の被災地での活動の様子。
少し元気がでるかも。

空母は、町がまるごと一つ動いてやってくる、っていう感じだと思います。
船の中には調理室はもちろんのこと、床屋さんや診療室、郵便局、歯医者さんまであります。
あまり詳しくないですが、
私達がチャールストンで空母を見学した時の旅行記にもリンクしておきます。
ページの下の方に、空母のことを書いています。

ありがとう、アメリカの軍人たち。

by cembalonko | 2011-03-16 09:50 | 日々のいろいろ | Comments(3)

Commented by まきせ at 2011-03-16 11:38 x
“オペレーション トモダチ”…コレだけを見て夫婦で泣いてました!
Commented by cembalonko at 2011-03-16 12:36
>まきせさん
本当にありがたいですよね~いいネーミングです。
ヘリコプターに広重(?)っぽい富士山と波がペイントしてあるのも
泣けますよね~
何人ものアメリカ人の友達から、
「日本のニュースずっと見てるよ。何て素晴らしい国なんだ!
私達の災害時のシステム、日本を見習わなくては!」
なんていうメールが届いてます。
いろいろあるけど、日本って、いい国なのかもね。
Commented at 2011-03-19 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。