人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は北浦和で音楽講座です!10:30より!

明日は北浦和で音楽講座です!10:30より!_f0018790_21441910.jpg
先々週の多摩川

日食フィーバーで書くのを忘れていましたが、
先週の土曜日は、所沢ミューズにて、
クイケン&上村さん&ルセのコンサートへ行ってきました。
ミューズの中ホールには初めて入りましたが、雰囲気も響きも良かったです。
このメンバーで、素晴らしくないはずがないですが、
特に2回ほど、心っていうか魂っていうかに響いて
「ゾクッ」とした音色を聴いた瞬間があり、
こういう時のために、コンサートに足を運ぶのだなぁ・・・と実感した次第。

日曜日は、久しぶりに猫友達Mちゃんと、
日生劇場に「2ピアノ4ハンズ」を見に行きました。
これは、ピアノレスナーの世界を垣間見たことある人なら、
報復絶倒間違いなし!

(ここから先、ネタバレ注意・・・です・・・)

このお芝居のテーマが、バッハのチェンバロコンチェルトニ短調だったのがツボでした。
そして、2時間余りの演奏がちりばめられた迫真の演技の最後に、
この曲の一楽章をフルサイズで完璧に演奏してくれるなんて・・・
もう、ピアニストって呼んでもいいと思います!ブラーヴィッシモ!

終演後にMちゃんとダンナと3人でベトナム料理屋さんへ。
美味しいご飯と、思考も嗜好も笑いのツボも、
ついでに容姿も似ているMちゃんとのおしゃべりは、
少し前まで見ていた舞台以上のエンターテインメント!でした。

一昨日は、去年荻窪音楽祭でご一緒したVnとVaのお2人と勉強会。

昨日は、メルマガの締め切り。

そして明日は、チェンバロと共に聴くクラシック音楽講座@浦和です!
10時30分より。ヴィヴァルディをたっぷりとお聴き頂きます。
四季だけじゃないのよ~ヴィヴァルディ!
(最近ノリが軽くなってきたような気が・・・笑)

by cembalonko | 2012-05-23 22:10 | 日々のいろいろ | Comments(0)