人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちの引き締まる寒さの中で・・・

今年はお正月というものをすっかりスキップしてしまった気分でしたが、
唯一、7日に七草がゆとナンチャッテお雑煮を頂いたことでキャッチアップ。
そして夫婦そろって仕事始め。

大学院での講義・冬休みの課題の採点などをし、
昨日は古武道の初稽古。
道場には、神棚に新しい榊や注連縄が捧げられ、
その下の畳の上には鏡餅が置かれていて、
気持ちが引き締まりました。
身体の方は、がちがちに力が入ってダメダメだったけど・・・(/_;)

まだ、変な時間帯に突然眠気が襲ってきたりはしますが、
時差ボケもほぼ、直ってきたようです。
やっと、スーツケースを天袋に仕舞って、
明日辺りには、旅先で出会った方々にお手紙を書き終わるかな?

日常は待ってはくれないけれど、
特別な旅の後は、ゆっくり元に戻りたいものです。

by cembalonko | 2014-01-09 23:15 | 日々のいろいろ | Comments(0)