人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負けてしまった!

W杯 日本―オーストラリア戦、
最初から最後まで見てしまいました。
最後の最後で逆転されて、残念・・・
まあ、オーストラリアのシュートの方が
圧倒的に多かったし、
日本は、少ないうえに入らなかったし、
仕方ないのでしょうかね。実力かも。

*******

今日、英会話で当たった先生がオーストラリア人で、
「どっち応援する?」と訊かれたから、
「もちろん日本よ!」と言ったら、
紙に書いた出席者の名前にぺけされた~~~~!!!Atsukoって!
うー、この次会ったら、どんな顔してるのかしら。悔しいなぁ。

*******

ところで、先週のアエラで、
村上春樹の記事をチラッと見て、
そういえば私、村上春樹って
一冊も読んだことなかったっていうことに気づき、
コンサートをまたいで、約3日間かけて、
「ノルウェイの森」を完読。

読んでいる時には、結構引き込まれて、
なんともいえない感傷が呼び起こされ、
「先が読みたくてしょうがない状態」だったけれど、
読み終わってみると、うーん。
よく分からない。こういう小説が好きなのかどうか。
でも、この本の登場人物みたいな生き方をする人って、
現実には、あまりお目にかかっていないにも関わらず、
きっといると思うし、
ある部分は共感できたりもしました。
だから、夢中になって読めたんだと思うんだけど。

もうしばらくして、自分の中でもう少し熟成されたら、
私の心に、もっと何かが残っているのかが分かるのかも。



一人、とても心配な人のことを思い出したのだけれどねぇ。
過去に会った、
この本の主人公を地でいってたような人のことを。

by cembalonko | 2006-06-13 00:14 | 日々のいろいろ | Comments(0)