人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサート報告

本番連続2日間が終わりました。

愛光病院では、病院の入院患者さんと職員の皆さん、
外部からのお客様の130名ほどがいらしてくださいました。
精神病院のイメージとはかけ離れた、
明るい木目調と桃色が基調の、明るい病院内。
コンサートが始まると、
最初はすこし、ざわついていたのが、
途中から、本当に全身「耳」という感じで
聴いてくださっているのが感じられて、
気持ちよく演奏させて頂きました。
高校からの同級生で、作業療法士のHさん、
毎月のコンサートの企画、大変でしょうが、
ぜひ頑張って続けていってくださいね~


さて、昨日、チェンバロを運んだお陰で、
実は、腰痛になってしまったんです・・・(TT)


なので、今日の福生での合唱団との共演では、
腰痛で冷や汗かきながら(違った意味でも・・・?)演奏していました。

やはり、毎日弾いているわけではない楽器を扱うということで、
今後に課題を残したと思っています。
皆さんが伝えたかったことの、お手伝いが出来たのかどうか・・・



とりあえず、明日は病院に行って安静にしていることにします。

by cembalonko | 2006-10-15 21:30 | 音楽 | Comments(5)

Commented by さいとう at 2006-10-16 01:10 x
あらららら、気をつけてくださいよぅ~。
早く治るように念を送っておきます♪
Commented by くろみ at 2006-10-16 11:51 x
腰、私が踏んだのがいけなかったのかな~~(;;)
ちゃんと病院でみてもらってね~~(泣)
Commented by ビケ♪ at 2006-10-16 12:55 x
>さいとうさん
ありがとうございます~!念、しっかり受け取りましたよ~
kojingのメンバーの皆さんも、
グランプリ受賞は、嬉しそうですね!

>くろみ
くろみのせいじゃないから大丈夫よん。
その後、私も動かしちゃいけないの知らなくて、
思いっきりストレッチやったのも、いけなかったのかもねぇ。
骨に異常はなく、一週間くらいで治るそうです。
今日は、「座りっぱなしで長時間いるのは禁止」、
「ベッドで本を読むのは禁止」だそうです。
先生に生活習慣ばれてるのだー
Commented by くろみ at 2006-10-16 17:46 x
ちゃんと腰痛だったのか~(謎)
そりゃ~安静だね(::)
良い口実ができたから、いじめっこに家事をお願いしましょう~(^^)
Commented by ビケ♪ at 2006-10-17 08:28 x
ぎっくり腰に似た症状だそうで・・・
「私ってぎっくり腰でも本番で弾けたんだ~!」
と、妙な自信がついたり・・・(笑)
いじめっ子は、日曜日にはご飯作ってくれて、
昨日は仕事終わってなかったのに、
買い物してかえって来てくれたのだ。たまには感謝しようっと。