人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ!豚饅!

今日は、今年最後の、音楽教室の日。
レッスン時間が、正午から1時半までだったので、
途中でお弁当を買って、レッスン前に食べようと思っていました。

教室に行く途中、近道するために、
スーパーの中を通るんです。
そのスーパーの出口のところで、
ほっかほかの豚饅を売っていました。
おまけに今日は50円引き!ラッキー♪
お腹ぺこぺこだし・・・

「すみませーん、2個くださーい!」


おじさんが、豚饅を箱に入れようとしたとき、
ふと気がついた。

かばんにお財布が、 は い っ て  な   い ・・・・・・
ヒョンヒョンヒョン ヒョヒョヒョ~~ン・・・

(T0T)

豚饅屋のおじさん、期待させちゃってごめんなさい。
でもでも、あの美味しそうな豚饅を見てしまったのに、
食べられなかった私もかわいそうだよね~~~
自分のせいなんですけどねっ。(自業自得)
お陰で、豚饅どころか、お茶もコーヒーも買えず、
すきっ腹のまま、2コマのレッスンを終えたのでした・・・


ああ~~~食べたかったなぁ~~~
夢に出てきそうな予感。

by cembalonko | 2006-12-14 00:15 | 日々のいろいろ | Comments(6)

Commented by さいとう at 2006-12-14 02:44 x
タイトルにそそられてしまった(笑)。
それにしても「サイフを忘れて愉快なサザエさん状態」とはお気の毒。
肉まんっていう言い方より「豚饅」。こっちのほうがいいね。

そのまま食うか、醤油つけるか、からしつけるか、ソースつけるか・・・。
ああ、いいなぁ。食いたくなってきた。
そーだ!15日の夜は、ススキノの「スローハンド」というお店でJUNCO&弦職人のライブがあるので(なにげに宣伝)、帰りに買って帰ろうかな~。
ススキノにうまい豚饅屋があるのよ奥さん。
Commented by ビケ♪ at 2006-12-14 08:34 x
やっぱりー!さいとうさん、釣られてしまいましたか~(半分確信犯)
サザエさん状態は、マジメに恥ずかしかったです・・・
でも、お財布がちゃんと家にあって、ほっとしました。
Suicaは、かばんのポケットに入っているのを確認したのですが。
なーんか、さいとうさんお忙しくっていいですねぇ。
15日も、かっこよくバリバリ弾いてくださいねー!
Commented by さいとう at 2006-12-14 12:49 x
ぬぅ・・・釣られたぁ(笑)。
そうよね、お財布落としたら最悪だものね~。
おうちにあってよかったですな。
そうそう、首都圏の皆さんはSuicaでJR乗るんだもんな。
あれやってみたい(笑)。

15日はアコースティックな感じなのでバリバリ弾けないけど(笑)、頑張りまーす。あ、もう明日じゃん!
Commented by cembalonko at 2006-12-14 22:58
ビケ♪です。もう明日ですね~~!
私が生まれて初めて、さいとうさんを発見したときも、
アコースティックを弾いてましたね・・・遠い目・・・
あれ?2日目はエレキだったっけ?
今度東京来た時、Suica貸してあげますねー!
だから早くライブしに来て下さーい!!!
Commented by さいとう at 2006-12-15 04:48 x
今まで、先日レコーディングした曲をミックスしてました。
もう今日だぁ!
生まれて初めてビケ♪さんの前で演奏したときはアコースティックでした。1日目は山口孝司と2人でアコギ。2日目は藤崎亜希ちゃんのバックでアコギ。支笏湖でしたね。オレにとっては今年初ライブでした。
Kojing Revueのアルバム「SING OUT」を作っている最中だったなぁ。
あれ完成したの5月末だったから・・・遠い目(けして老眼ではない)・・・
わーい、Suica貸してくれんのー?貸して貸して~♪
来年も1回は行きたいなー。どのバンドになるかわかんないけど東京でライブしたいです。
Commented by ビケ♪ at 2006-12-15 09:29 x
さいとうさん、4時48分って、すっかり朝ですねぇ・・・
アーティストっぽくて、いいなぁ。
そかー、支笏湖では、私、アコギしか聴いてなかったんですね。
Sing out(CD)をよく聴いている上、先日の恵比寿のライブでの
さいとうさんのイメージが強烈で、私の中でさいとうさんの
エレキ率が75%くらいに跳ね上がってしまいました。
でもやっぱり、支笏湖のアコギも素敵でしたよ~!聴きたいなぁ。
札幌寒いみたいなので、体とタイヤに気をつけてくださいね。
ライブの成功を祈ってます。