人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル旅行記 その3

宋廟と昌慶宮を見学した後、韓定食を食べに。
ソウル旅行記 その3_f0018790_22101765.jpg
テーブルいっぱい!動物たんぱく質は、焼き魚のみ。
実は私、胃の調子があまりよくなかったので、
ご飯はほとんど食べずに、おかずも量を調節しながら。
野菜中心で、ヘルシーのはずなのだけれど、やっぱり胃が重くなった。

その後、仁寺洞の骨董品街を散歩。
ソウル旅行記 その3_f0018790_22155375.jpg
途中で、太鼓のパフォーマンス。
ソウル旅行記 その3_f0018790_22162474.jpg
地下鉄に乗って、南大門市場へ。
もの凄い人の数!!!衣料品や、食品など。
「幻の時計ありますよ」とか、「精巧なニセモノありますよ」と、呼ぶ声あり・・・
ソウル旅行記 その3_f0018790_22223152.jpg

喧騒を離れて、ティータイム。
ソウル旅行記 その3_f0018790_22345128.jpg
ここは、英語が通じました。ほっとした瞬間。アイスカフェオレ6000W 高っ!

そして、徳寿宮へ。和・洋がミックスされたところが魅力の一つ。
ソウル旅行記 その3_f0018790_2224508.jpg

ソウル旅行記 その3_f0018790_22281145.jpg
たまたま、韓国茶道のデモンストレーションが行われていました。
私たちは先の予定があるので、参加しませんでした。残念!
ソウル旅行記 その3_f0018790_22273014.jpg

夕飯は、豚の焼肉。ばら肉は、焼いているうちに油が落ちて、美味!
そして夜は、貞洞(チャンドン)劇場へ、伝統芸能の舞台を見に。
楽器の合奏あり、太鼓を叩きながらのダンスあり、語りありで、
伝統芸能を知る、というだけでなく、
パフォーマンスとしても、迫力があって楽しめました。(とりあえず2日目 完)
※ トラックバック「ビケ♪の旅行ブログ」もご覧下さい↓

by cembalonko | 2007-05-03 22:43 | | Comments(0)