人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急に決めた北海道行き

展開の速い話になっていますが、
そもそも、北海道へ行こう、と思いついたのは、2週間前。
青梅の美術館コンサートが終わった後なんです。

「旭山動物園」に、いつかは行きたいなー、と思っていたのですが、
ダンナは、動物園には全く興味なし。
じゃあ、たまったマイルを使って、一人で行って来よう、と。
そういえば、6月2日に札幌で、大好きなバンドのライブがあるし、
組み合わせてしまえー!ということで。

ある日、その話を、ちょろっとダンナにしたら、
「さいとうさんたちのライブ、行く~!」 と、のたまうではありませんか。
そして、週末北海道遠征が決定。2人とも、マイル消化です。
ただし、日曜日は別行動。私は旭川、ダンナはなぜか、夕張へ。

さて、北大のポプラチェンバロ。
どんな楽器か、楽しみです。
初めまして、の楽器は、いつも、わくわくします。
イタリアンの響きに合う曲を持っていこうと思ってます。

その日の夜ですが、ここ↓に出没します。

2007.06.02(土)
KOJING.PLANET アコースティックVer.
@cafe&bar NOSU-BINA

(西区西町北7丁目4-14 riva del MARE 1F)
※地図はこちら
Open 19:00 / Start 19:30
¥1,500 (1drink付)
出演:山口孝司(Vo&AG)、斉藤康仁(AG)、堀ゆたか(Pf)
※チケットは直接、NOSU-BINA Tel.011-662-3626へ
  お問合せ下さい。(残券はあと数枚だそうです)

思えば、去年のゴールデンウィークに、
お散歩三昧「支笏湖旅行」のときに、
通りがかりで聴いた山口さんとさいとうさんのユニットに
心をわしづかみにされて以来、追っかけ(?)を始めてしまった次第。
北大のあとは、皆さんこちらへ!

楽しみだわ~! うん、なんか、元気出てきたかも。

by cembalonko | 2007-05-30 22:51 | | Comments(21)

Commented by katey at 2007-05-31 00:14 x
旭山動物園ですか〜。いいなあ。私も行きたいです。行ったことないんですよ。たぶん、道内はビケさんより、行ったことないんじゃないかなあ。ウサギの学校がなかったらぜひ、ご一緒したいところですが、契約期限日の関係でこの日のウサギの学校は決まりなんです。残念です。
Commented by ビケ♪ at 2007-05-31 00:35 x
kateyさん、頑張ってますねー。最近私は、英語の方は、全く気合が
入っていなくて・・・ 目標がないと、いまいち真剣になれない。
というか、お尻に火がつかないと動けないのは、音楽屋さんにありがちの
悪しき性質なのです・・・
土曜日にライブで、お会いできればうれしいのですが!
Commented by さいとう at 2007-05-31 03:30 x
旭山動物園、オレも行ったことないです。

ところで!2日のチケットなんですけど、出演者が手持ちの予約分のチケットが売り切れてしまいました。ごめんなさーい。
NOSU-BINAさんで販売している分や予約のキャンセルや委託販売分の残りなどが数枚あるはずなので、もしkateyさんが来れるようでしたら、直接お店に電話してみてください。
NOSU-BINA 電話011-662-3626
ぃよろしくぅ!

楽しみだねぇ♪ダンナさんにも会えるのねん♪
Commented by katey at 2007-05-31 03:56 x
こんばんは。
ぜひ、ライブ行ってみたいです。地図上ではスーパージョイの向かいみたいなので覗いてみようかな。
Commented by cembalonko at 2007-05-31 09:02
>さいとうさん
いやー実は、うちのダンナ、かなりのライブ好きと見ました。
支笏湖のときまで、ポップス(ごめんなさい、ジャンル名が分からないの)
のライブを聴いたことがなかったんですが、
2日目も「聴きにいこう」って言ったのは、ダンナなんです。
私にとっても、「山口さんとさいとうさん」を聴いて初めて、
ああ、ポップスもいいな、と目を開いてくれたんです。
やっぱりライブはいい!CDじゃ伝わり切らないもの。

>kateyさん
覗いてみる前に、今すぐ、NOSU-BINAに電話してください~
すぐにチケット無くなっちゃうとおもわれます。急いで急いで!
そうそう、「みんなのひとりごと」に、kateyさんのタイ旅行記、
5項目UPしました!皆さん見てね♪
http://bbs.j-banana.net/binary_bbs/joy_free.cgi?room=bikebz
Commented by katey at 2007-05-31 18:43 x
チケットについて、お店にお電話したら、大丈夫だ、当日でもあるからと言われました。でも、人数はきかれたけれど名前はきかれなかったんだよね。いいのかなあ。不安。
Commented by さいとう at 2007-05-31 21:36 x
kateyさん>
当日券という事なので、大丈夫だと思います。
是非いらしてください。楽しみにしています。

ビケ♪さん>
ジャンル名なんてなんでもいいですよ(笑)。っていうか、ポップスですよ。
ダンナさまにもよろしく♪
楽しみだねぇ~。練習しておこうっと。
Commented by ハーパー at 2007-05-31 22:01 x
そうでしたか?!
旭川に行くんですね、実は旭川出身で実家も旭川市にあります。
日曜日は私も旭川に行ってます。私の母の踊りの発表会で(笑)。
Commented by mumbling-miau at 2007-06-01 09:24
わぁ~いいなぁ!!!
ウニとホタテとイクラとさいとうさんによろしくね!・・・同列かいっ!
ポプラ変化チェンバロの感想も楽しみにしています♪
Commented by ビケ♪ at 2007-06-01 11:12 x
>kateyさん
それじゃ、明日お会いしましょう!なんかダブルに嬉しいな~♪

>さいとうさん
「オレらの歌はぽっぷすなんかじゃねぇ!」と怒られたりしないかと思って、
ドキドキしちゃった。あーよかった。
そうそう、サンタナ、借りてきました。
DVDなかったから、ザ・ベスト・オブ・サンタナっていうCD。
ラテンだったり、ロックだったり、いろんな音がして面白かった。
ちょっぴりピッチが上ずるのは、わざとなんでしょうね。

>ハーパーさん
あらら、偶然ですね!踊りの発表会に行ってあげるなんて、親孝行!

>Miauちゃん
このタイミングでしか、行けなそうだったから、突然決めちゃった。
何が一番楽しみかって言うと・・・
ウニとさいとうさん、僅差でさいとうさんのギターかな。(おいおい・・・^^;;;)
タラバガニが値上がりしてるって、昨日テレビでやってたのが気になる・・・
いや、今回食べるか分かりませんけど。
Commented by さいとう at 2007-06-01 11:45 x
ビケ♪さんMiauさん>キミたち(笑)・・・ボクは海産物ではないのだよ。

タラバガニは、ロシアからの輸入がストップだのなんだのって言ってましたね。二条市場は大変なことになってる。・・・のかな?よくわかんないけど。

お、サンタナ聞きましたか。
昔のサンタナは結構ヘタです(言っちゃった 笑)。
おそらくそのCDの1曲目(Jingoじゃない?)はデビュー曲じゃなかったかな?
おそらくそのCDに入っているであろう、Samba pa ti と Europe、特にEuropeは非常に有名な曲ですねぇ。Black Magic Womanも有名ですねぇ。自動車メーカーのBMWは、Black Magic Womanの略なんですねぇ(これはウソ)。
ピッチは、どーなんだろ。わざとなのかな?
でもきっと、あんまり気にしてないんだと思います(笑)。

で、ハーパーさんは踊らないの?いや、あんまり見たくないけど(笑)。
Commented by ビケ♪ at 2007-06-02 00:42 x
サンタナのCD、また帰ってきたらゆっくり聴いてみようっと!
では、また明日!(ってもう今日だ!)
Commented by katey at 2007-06-03 00:19 x
〉ビケ♪様
お会いできて嬉しかったです。お誘いいただいたライブもよかったし。心地よい余韻の中で眠りにつけそうです。今度はもっと大々的にコンサートを札幌でしましょう?
聴きたかったな。チェンバロの音。
明日の旭山動物園で楽しんできてくださいね。

〉さいとう様
今日はとても楽しかったです。こんな身近な所でライブ。本当に行って良かったです。しっとりとした中にしっかり足のついた音楽が聴けて、心のなかにしっかりと残ったものがありました。今日は楽しかったです。
Commented by さいとう at 2007-06-03 03:49 x
kateyさん>
今日はありがとう!お会いできてうれしかったです。
また機会があったら来てね♪

ビケ♪さん>
ほんとにほんとにありがとう!ダンナさんもありがとう!
起きたら11時過ぎてたので北大には行けなかったけど、ごめんなさい。
もっとゆっくりお話したかったなぁ・・・。それはまた次の機会にね~♪
明日(もう今日か)は旭山動物園ですねぇ。道中お気をつけて!
Commented by ビケ♪ at 2007-06-05 00:28 x
先ほど帰ってきました!

>kateyさん
こちらこそ、嬉しかったです♪
お会いする前に持っていたイメージよりも、
やわらかい感じの方だなーと思いました。
東京にいらっしゃる時には、ご連絡くださいね!

>さいとうさん
お疲れ様でしたー!お陰様で、とっても充実した札幌行きでした。
びっくりドンキーに誘ってくださればよかったのに!
なーんて。打ち上げの時はきっと、メンバーで積もる話もたくさんあるでしょうし。
チェンバロの方は、また機会があればいいな、と思います。きっとあると信じて・・・
Commented by さいとう at 2007-06-05 01:33 x
おかえりなさい。お疲れ様でした。
びっくりドンキー誘えばよかった(笑)?
次からは誘いま~す♪
Commented by kojing at 2007-06-05 01:42 x
先日は本当にありがとうございました!!
そしてお帰りなさい!
また北海道でお会いできてとても嬉しかったです!!
思えば昨年のGWにたまたま見て頂いて、それから東京でも見に来ていただいて…
そして今回。
ゆっくりお話出来ませんでしたが、歌っているときに気付いた時には本当に嬉しくなりました!!
次は僕達が東京に行きますね!?
Commented by cembalonko at 2007-06-05 11:30
>さいとうさん
そのときの流れで・・・(笑)
私としては、ちがうフィールドの方とお話できる機会は貴重だなー、
とは思いつつ、取り扱いに困られるような気がしたり・・・
ヘンなおばちゃんが・・・って、他のファンの方に思われてもナンですし・・・(笑)
こう見えても、結構シャイだったりします。えへへ。
また東京にも来て下さい!

>kojingさん
書き込み、ありがとうございます!
歌っている時に、気づいてくださったんですか?嬉しいです。
kojingさんがトークの時に、
「早速2曲目で、しっとりした曲でetc.etc.・・・」と
おっしゃっていましたが、私は、しっとり系の曲onlyでも、OKです!
というか、kojingさんの、バラード系の曲、好きなので、
アンコール2曲といわず、いつまででも聴いていたかったです。
東京にいらした時に、また聴かせて頂ければ嬉しいです♪
Commented by HalaBlilart at 2008-11-13 02:28 x
<b><a href=http://wertosoft.com/>All Popular Softwares For PC and MAC</a>
All European Languages

<a href=http://koramosoft.com/catalog.php?id=350>Windows Vista Ultimate</a> $79.95
<a href=http://koramosoft.com/catalog.php?id=12>Windows XP Professional With SP2</a> $59.95
<a href=http://koramosoft.com/catalog.php?id=343>Office Enterprise 2007</a> $79.95
<a href=http://koramosoft.com/catalog.php?id=325>AutoCAD 2008</a> $129.95
<a href=http://wertosoft.com/catalog.php?id=125>Microsoft Office 2004 for MAC</a> $79.96
<a href=http://wertosoft.com/catalog.php?id=134>Adobe Photoshop CS2 for MAC</a> $79.96
<a href=http://wertosoft.com/catalog.php?id=117>Adobe Creative Suite 2 Premium for MAC</a> $199.96
<a href=http://wertosoft.com/catalog.php?id=120>Macromedia Dreamweaver 8 for MAC</a> $69.96

No torrents - no claim. Read our <a href=http://koramosoft.com/docs/testimonials>Testimonials</a>.</b>
Commented by Veiplelveloar at 2009-01-05 18:56 x
Bite my shiny metal ass, assholes, <a href=http://justnkldkhsjvd.com/>you were joked!</a>
Commented by AKfour seven at 2009-11-08 01:03 x
I stand here today humbled by the task before <a href=http://www.bawwgt.com>dofus kamas</a>, grateful for the trust you have bestowed, mindful of the sacrifices borne by our <a href=http://www.bawwgt.com>cheap dofus kamas</a>. I thank President <a href=http://www.bawwgt.com>dofus power leveling</a> for his service to <a href=http://www.bawwgt.com>buy dofus kamas</a>, as well as the generosity and cooperation he has shown throughout this transition.