人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「楽譜庫」から「書斎」へ昇格!

「床が楽譜で見えない」状態。

・・・音楽を生業としているそこのアナタ!経験あるでしょ!?
一昨日、打ち合わせでご一緒した某氏に至っては、
「膝の高さまで、楽譜が積みあがってます・・・」

昨日は一日かかって、
「書斎」という名の「開かずの間」を片付け。
黄色いトルコ絨毯の面積がだんだん増えていく~♪
そして、本棚も整理。
引っ越しの時に、とりあえずサイズ別に
本棚に突っ込んだままの書籍たち。
音楽書も一般書も、ごちゃ混ぜだったので、
本棚を別に一つ組み立て、スペースを増やし、
やっとのことで、使う目的別に本を分けることが出来ました!
まるで、宝探し。
あ、この本、こんなとこにあったんだー!とか・・・ ^^;

今日は、寝室とお風呂場を大掃除。
お風呂場って磨き甲斐があるわ~♪
でも、お陰で腰が・・・ (←オババです)

年末に慌ててしなくてもいいかもしれない、と思いつつ、
大掃除している途中、
一年間のいろんな思いも
一緒に整理している自分がいました。

by cembalonko | 2007-12-30 23:11 | 日々のいろいろ | Comments(0)