人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手創り市 初出店の巻

昨日、先月雨で流れた、
手創り市に初出店しました。

8時半ごろ会場に着いたけど、
6月に偵察にきたときに
人通りの多かった、お寺の正面側のスぺースは、
すでに埋まっていました。悲;;
確保できたのは、お寺の脇側のスペース。
そこでも、偵察のときよりは、
人の往来が多かったので、
まあまあ、良い場所だったのでしょう。

さて、待望の初出店! その結果は・・・

買って頂くことの難しさを痛感しました。
私が「売り」とするところを「面白い!」
と思って下さる方が、少なかったのか、
商品の特徴を、一目で伝え切れていなかったか・・・
いろいろ勉強になりました。
今回の反省を踏まえ、
しばらくしたら、リベンジするかもしれないし、
しないかもしれないし。

ちなみに、お隣は、
前回私が買った、消しゴムスタンプのご夫妻と、
オーダーメイドの皮靴やスリッパを作っている男性。
手間かかっているよね・・・どちらも・・・

私のブレスレットって、
どちらかというと、素材の良さが売りで、
手創り感があまり、ないのかも。
だって、ビーズつなぐだけなら、誰でも出来るもんね。
石の組み合わせを考えて、デザインするのは、
それなりに時間がかかるし、
石の質の良さには、かなりこだわっているけれど、
一目で個性的と分かるものには、負けちゃうのね。

なんだか、ぐちっぽい日記になっちゃいました。
でも楽しみましたよ!
意外なものが、売れて行ったり、
買ってはもらえなかったけど、
コンサートマネージをしている方と出会ったり・・・
さすがに、店番してて ずっと座りっぱなしは、疲れマシタ。

by cembalonko | 2008-07-27 22:41 | 週末のお出かけ | Comments(2)

Commented by kgre at 2008-07-29 09:03 x
お暑うございます。。。
真夏のイヴェントご苦労様です。いろいろなチャンネルを持っているといいですよねぇ。それぞれがパワーの源になるような気がします。
プラスして大宮までごくろうさまでした。大変お手数を掛けさせてしまって恐縮してます。兎にも角にも、気持ちよく演奏できるものであることを祈ってます。
これから8月。夏場は生活にメリハリをつけられると良いですね。
Commented by cembalonko at 2008-07-29 23:40
お久しぶりです!お元気ですか?
最近、出来ることは何でもチャレンジしてみよう!と思っています。
それによって、今まで会えなかったような方と出会えたり、
学べなかった事が学べますので、それがそのうちに、
自分の音楽の幅を広げることにつながると思いますので・・・
大宮では、とても静かな素敵な雰囲気の所で、楽しんでまいりました。
来年の春が、待ち遠しいです♪
kgreさんも、どうぞお体にお気をつけてお過ごしくださいませ。