人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだか忙しいのよね

今年の秋は、色々あってですねー
これまでのように、
ゴールが見えないとスパートできない状態では
乗り切れなさそうな雰囲気。
いや、これまでだってさ、本当はこれではいけなかったのは
分かってるんだけど。

夏バテは、ここ2日の涼しさで、峠を越えたけれど、
寝不足&疲れ気味。
おまけに膝もちょい痛かったけれど、
がんばって柔術の稽古に参加。
ボーっとした疲れが、すっきりした疲れに代わるのが、心地よいです。
週に一度のエクササイズ。汗かいてきました。

♪  ♪  ♪  ♪  ♪

さて、秋のイべント第一弾! 
光と色の戯れ
渡邊佳子 水彩画 渡邊温子 ビーズアクセサリー 展
10月1日~6日
カフェギャラリー FIND (十条駅から徒歩5分)

期間中の音楽会を、オーガナイズしています。
木のぬくもりを感じられるアットホームなギャラリーで、
弦をはじく木の楽器の、優しい音色を、感じにいらしてください。

2日(木)14時 & 17時
「ひらめき☆きらめき」 ~小さなチェンバロで聴くバロックの名曲~ 
ヴァージナル・渡邊温子
ドリンク付1800円 ケーキセット付2000円 お食事付2100円

3日(金)14時 & 18時30分
「光の音のつむぎ」 ~ヘルマンハープと歌とピアノと~
ピアノ・林晶彦 ヘルマンハープ・林智子 ソプラノ・千曲風羽
ドリンク付2250円 ケーキセット付2500円 お食事付2750円

4日(土) 14時
「ゲーテが見た茜の空」 ~朗読と音楽~
朗読・野田香苗 音楽構成&ヴァージナル演奏・渡邊温子
ドリンク付2250円 ケーキセット付2500円 お食事付2750円

4日(土) 17時
「懐かしきイギリスの歌」 ~小さなハープと歌のアンサンブル~
フェストゥーン (アイリッシュハープ・菅沼安佐代 ヴォーカル・渡辺ゆき)
ドリンク付2250円 ケーキセット付2500円 お食事付2750円

5日(日) 10時30分~12時
「いろんな楽器にさわってみよう!」 
※子供も大人も、珍しい楽器を近くで見たり弾いたりしてみませんか?
  チェンバロ、クラヴィコード、
  ヘルマンハープ、アイリッシュハープで遊びましょう!
  デモ演奏もあります。時間内入退場自由。入場無料! 

5日(日) 14時
「ゲーテが見た茜の空」 ~朗読と音楽~
朗読・野田香苗 音楽構成&ヴァージナル演奏・渡邊温子
ドリンク付2250円 ケーキセット付2500円 お食事付2750円

by cembalonko | 2008-08-23 23:03 | 日々のいろいろ | Comments(4)

Commented by k.n.in Kobe at 2008-08-25 01:16 x
ご無沙汰しております。「ボーっとした疲れがすっきりとした疲れになって」という所を読んで、以前用いていた教科書に出ていた、オフィスで働く女性が家に帰ってすぐジョギングに出かけて、という中味の英文を思い出しました。「(疲れて帰宅しているのにジョギングなんて)したいと思う最後の(=一番したくない)ことなんだけど、これが効く」という所に下線があって('That's the last thing I feel like doing, but it works)。
このlast の使い方を躍起に説明したりして...仰られていることはこの女性の感覚に近いのでしょうか。

夜学の授業、90分x2、「立って」出来ないことがあるのはまずいよなあ、
と思うことがあります。「脚力」つけないとなあと思う毎日です。
Commented by cembalonko at 2008-08-25 09:05
私の場合、一番したくないこと、という訳ではなく、
週に一度のストレス解消!という感じで行っています。
2年前に腰痛をやってから、
筋力を衰えないようにすることと、身体の使い方には
気を使うようになりました。柔術の参加者には、
お年を召した方もいらっしゃいますし、
無理なく汗をかけます。まあ、筋トレという感じではないですけど。
オススメですよ~
Commented by MIAU at 2008-08-25 22:10 x
おぉ~っ。なんだか十条に泊り込みたくなるようなプログラムが目黒押し、いや赤羽押し、ん?十条押し?
ドリンクやケーキの他にナデナデとかイイコイイコとかネコジャラシアソビとかついてると嬉しいです~!

筋力、大事ある。歌う筋肉までが消失しちゃって、単に痩せてるだけで、だらしない身体の私。回復に努力しておるところでごじゃりまするよ。
先週の月・火と続けて(この真夏に)第九だったのだけど、心も身体もぐったり。とうに還暦を越えた方のほうがお元気なのって・・・反省ですね;;
Commented by cembalonko at 2008-08-25 22:55
真夏に第九って・・・暑苦しい・・・(べートーヴェンさんごめんなさい!)

筋力UPのために、一緒に、前蹴り、ひざ蹴りの練習をしよう!
腹筋と、インナーマッスルが引き締まります。護身も兼ねて・・・

10月の展覧会とコンサート、ぜひぜひいらしてね~!
私のじゃなくってもぜんぜんOK!
みーんな、オススメのコンサートですにゃ。
コンセプトは、「木のぬくもりの中で聴く、弾かれる弦の優しい響き」。
MIAUちゃんにはもちろん、オプションのネコジャラシ付きをご用意!