人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心穏やかに

心穏やかに_f0018790_2337855.jpg
実家の近所の紅葉 楽器搬送の途中で

経営破たんする企業が増えたり、
「誰でもいいから殺したかった」という男に、
罪のない人がひき殺されたり、
「認認介護」(認知症の家族を認知症の家族が介護する)の
厳しい現実が報道されたり・・・

暗くて寒い天気の中、暗いニュースばかりが聞こえてきます。
ふと、気が付くと、一番大事なことを忘れている自分がいます。

自分が心穏やかにいること。

外の世界で、何が起きても、
自分と自分の周りにいる人のことを、精一杯大事にすること。
それをするだけだって、
生きていられる時間は、充分ではないのかもしれません。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪


レストラン レ・シューのディナーコンサート、
楽しく演奏してきました~♪
次は明後日の講座!
リコーダー、フルート・トラヴェルソ、オーボエの名曲を聴きまくるという、
相変わらず、てんこ盛りの内容でございます!ぜひ、いらしてくださいませ。

by cembalonko | 2008-11-12 00:00 | 日々のいろいろ | Comments(2)

Commented by kgre at 2008-11-12 23:17
こんばんは。ご無沙汰した増す。
心穏やかに。。。。
心したいです。
Commented by cembalonko at 2008-11-13 22:12
こちらこそ!お元気ですか?
日々の生活に追われていると、ふと、あまりにカリカリしている自分に
気が付いて・・・
だからといって、改められる時ばかりではないのですが ^^;;
お忙しいことと思いますが、お体にお気をつけてお過ごしくださいね。